ガールズバーの需要の変動
夜職のお仕事で一般的なイメージと言えば、キャバクラが思い浮かぶと思います。
安定した高収入が短時間で手に入るため人気のアルバイトの代表ですね。
最近だと派遣でのキャバクラもありますよね!
ガールズバーと言えば、キャバクラに比べて時給も低く派遣先と考えると今一つ・・・
といった考えの方が多いでしょう。
しかし今、キャバクラよりガールズバーの方が稼げることが多くなってきたのです。
店舗数が年々増えてきている事実
キャバクラと違いガールズバーは年々店舗数が増えてきています。
それはなぜかというと、出店するオーナー側の話になりますが
元手になる資金がキャバクラより安く開業しやすいからです。
しかし多くのガールズバーが開業し働き手の需要が増えたため今までのような時給設定(1500円~1800円)では、なかなか人が集まらなくなってきました。
また、キャバクラなどは営業時間が26時ごろまでで終了しますがガールズバーは朝5時までの営業と働ける時間帯とお客様の遊べるお店がより長い時間そして低単価で遊べる場所を求めているからです
キャバクラとガールズバーの違いについて
お客様の横に一緒に座って、いろいろと話をしたりお酒を飲んだりの「接待」をするのがキャバクラのお仕事。一方、ガールズバーはあくまでも「バー」なので、バーテンダーとしてお酒を作り、カウンター越しに接客するのが基本です。
恵比寿で注目を浴びるBAR Leola
理由は2つあります!1つは完全未経験が多いという部分です!
働く女性の94.6%が未経験者です。
2つめは働く女性への福利厚生が充実しているところです。
女性は綺麗になりたいと願う気持ちが強いです。味方で居たい当店は独自に美容業界とのアライアンスを組み提携店舗が数多くあります!